忍者ブログ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケをまとめようにもなかなか気力が起きないので
日記書くの先延ばしにしていますがweb拍手で
今作品についての質問が来たので応えておきます。

>冬コミお疲れ様でした。Eastern Piano & Ensemble既にとらのあなさん品切れなのですが、
再販はあるのでしょうか?

冬コミで頒布しきれなかった分のうちの一部をとらさんに再び委託させていただけることになりました。
ただまたあんまり枚数が多くないのでそこが・・・
例大祭に委託先が見つからなければ残りもとらさんに委託をお願いすると思います。


話は変わりますが大河「龍馬伝」が始まりましたね。
早速OPをコピーする作業に取り掛かっていますが前「天地人」でお力を借りた
翆頌さんのブログ、今日の分をみればあんまり私の腕は上がっていないようです。
聴きとった部分な問題ないのですが聴き取れてない部分がまあまあ・・・
そもそもはじめてこの曲を聞いた時軽い絶望というものが・・・w 歌ですか。
でも曲的には好みです。インパクトは前作の方が大きかったですが
どっちが好きかと言われたらこちらでしょうか。
WATER BOYSドラマ版の作曲者ということもあって思い出すフレーズもあります。
あとこの佐藤直紀さんという方の作品ではK-20のOPも結構な名作だと思います。
龍馬伝OPの映像で最初DREAMERという第一章のタイトルが入りますが
遅くとも第二章までには完成させたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
耳コピがんばりましょ~
クローンソルジャーさんこんにちは!
こちらでご紹介いただました、私も「龍馬伝OP」耳コピまっ最中の翆頌です(^^)

今年は本当に不思議な感じの曲ですよね。でもとても気に入りました。

私は今回、中学校の吹奏楽部の先生からの楽譜のご依頼をいただいたんですよ。
どちらかというと小規模な編成のブラスバンドでのアレンジ・演奏をDTM(XGworksV4.0)で再現した上で、MIDIデータをお送りしたいなと思っています(FINALEは持っていないので…)。

私はできれば今年は「一番乗り」を狙っています(^^)昨年はケータイ着メロつくった人に先を越された上、アレンジを難しくし過ぎたため演奏の練習で半年掛かってしまいましたが、今年はDTMでまずはコンピュータに演奏していただきます(^^)

まあ、あまり焦り過ぎて雑なつくりになってしまってもつまりませんから、マイ・ペースでいきましょう!

音は私も、100%正確に全部なんて採れません。そういったところはLet's アレンジです(^^;
またしばらく続けていると音が聴こえてくることがありますから……。

早くお互いの「龍馬伝OP」を聴き合いたいものです。頑張りましょう。楽しみにしています!
翆頌(T.M.) URL 2010/01/11(Mon)08:57:25 編集
無題
>翆頌さん
こんにちは!

楽譜のご依頼ですか!それはすごいです。
そして翆頌さんの起こした楽譜が演奏されるんですね。
あの連続16分音符の部分を演奏される方は大変ですね・・・

今回私はできれば1月中には完成させて動画を上げたいと思っています。
実際には2がつちゅうのかんせいになりそうですが・・・;
聞き取れない個所が多いのでこちらもアレンジでどうにかすることになりそうです。

それでは翆頌さんも頑張ってください!
クローンソルジャー URL 2010/01/13(Wed)11:06:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
クローンソルジャー
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新コメント
[05/09 クローンソルジャー]
[05/09 NONAME]
[06/11 クローンソルジャー]
[06/11 NONAME]
[06/06 クローンソルジャー]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]